薄毛の女性は世間的にどう思われている?髪が薄い女性に対する率直な印象を教えください

【27歳男性】
私は配送関係の仕事をしています。薄毛の女性に対しては何となく不健康なイメージがあります。

もちろん遺伝的だったりそういう問題もあるとは思いますが、基本的には不摂生で不健康な生活をしているというイメージの方が強くあります。

日頃から暴飲暴食や夜ふかしをやっているという印象が強く、一般的な女性らしい生活には該当しない生活を送っているんだろうなと思います。

また薄毛が影響して自分に自信が無さそうなイメージもあるので、薄毛の女性は何となくですが性格が暗いのかなと感じています。

全体的に見て基本的には薄毛の女性に対してはあまり良いイメージは無くて、どちらかと言えば悪いイメージの方が強いです。
【27歳女性】
薄毛の女性というとあまり身近にいないので自分自身が気にしていないのだなと気付きました。

かなり高齢の女性というイメージがあり、薄毛そのものよりそれを隠すためのウィッグが浮きすぎている人が高齢女性に多いように思います。

自毛が下から見えており、ウィッグが明らかに黒すぎるという人を見たことがあるので、薄毛は隠した方が目立つというようなイメージもあります。

薄毛だからというレッテルで女性がどうという判断をすることはありません。
【39歳女性】
今年の夏にフランスに行ったのですが、そこで印象的な女性を見ました。

私は下着集めが趣味でフランスではオーバドゥで素敵な下着を買うと決めていました。

有名百貨店ギャラリーラファイエットのオーバードゥのコーナーに行くと、私のほかにもう1人の女性が下着を物色していました。

杖を持ち、肌の衰え具合などからも年齢は70代以上に思えました。

髪の毛は真っ白で地肌が見えるくらい薄く、最初は痛々しいと感じました。

しかし彼女の動作を見ているうちに考えが変わりました。

老いた印象は隠せませんが彼女はしっかりとメイクし、髪もセットし、華やかな香水の香りを振りまいていました。

黒のレースのセクシーな手に取り店員さんに何かを確認している姿にはいつまでも女を捨てないプライドが感じられました。

髪が少ないと貧相に見えるのは仕方がないですが、少しでもきれいに見せる努力は尊敬します。

髪が薄くなるのは辛いですが私も女を捨てないで努力できる人になりたいです!!
【27歳女性】
薄毛の女性は、やはりよくない意味で目が行ってしまいます。

男性の薄毛に比べて認知度が低いことも関係しているのかもしれません。

薄毛であるからと言ってその人に対して嫌悪感を抱くであるとかはありませんが、自分がそうであったら恥ずかしくて帽子は欠かせないかもしれないなと思います。

CM等で以前よりは認知度が上がったと思いますが、男性のように普通に薄毛になる人もいるということが当たり前に認知されれば見方も変わるかもしれません。
【37歳男性】
薄毛の女性に感じるのは、ひとつは疲れ切ったような、やつれたような印象です。

苦労を重ね、倖薄く、家族のために頑張ってきたのに何も評価されない。

笑っていても、どこか悲しみを背負ってるように見えてしまいます。

それとは別に、強そうに見える人もいます。苦しみも悲しみも自分の力で乗り越えてきた、そんな雰囲気が漂っている女性ですね。

しかし、それはそれで、あまり良い事でもないような気もします。
【42歳女性】
薄毛の女性についての印象ですが、前は普通だったのに突然スカスカになったというような場合はストレスが多いのかな?と少し心配で気になってしまいます。

ただ初対面の人で目立つ場合は「髪が薄いな」と思ってしまってもそれだだけです。

おそらく体質や遺伝などによるところが大きいと思うのでどうしようもないことです。

私にとっては女性同士なので反対に髪が豊富でとても綺麗な人を見たら羨ましいな~とは思いますが、反対の場合は特に薄いことで何とも思わないし比較もしません。

薄いことを話題にしてくるようなタイプの人なら、話題にも乗れるし話しやすいなと思います。
【30歳男性】
女性ならばメイクをしたり着飾ったりとオシャレを楽しんだり頑張る方が多いと思いますが、どれだけ綺麗にしていても薄毛であるだけで全てが台無しに見えてしまいます。

キレイであればあるほど、メイクがしっかりされているほど、どうして薄毛は放っておくのだろう?と思うのです。

薄毛だから手を抜いているという風には思いませんが、薄毛だと貧相に見えるし不幸せで幸が薄そうに見えてしまうので、本当に損でしかありません。

メイクや格好を気にするならば、頭まで気にしてほしいと思ってしまいます。
【38歳女性】
私自身、産後の抜け毛に悩まされました。

幸い時間が解決してくれましたが、薄毛の女性に対しては自身の経験と重なって気の毒だなと思います。

産後であったりストレスであったり、ホルモンバランスが関係することが多いと思うので、自分ではどうにもできず困っているのでは?と思うのです。

薄毛が気にならない女性はいないと思うので、気になってもどうにもできないという状況は辛いだろうな、苦労している人なんだろうなと思います。

女性用育毛剤のミューノアージュWアプローチヘアプログラムを1年使った感想レビュー